京都ぶらり一人旅(其の一)

 今日は京都に行ってきました。

 動機は3つあります。

   ・最近のストレスフルを解消

   ・先週会社で、事務の女性が京都に行きたいって言っていたのに感化された

 そして・・・   

   ・青春十八切符がまだ4回分も残っている

 ・・・っておい。本当は六甲に登ろうと思ったんだけど、昨日晩、雨っぽいし・・・とか、思いながらワインを飲んでたら、”京都だっ”て思いついたわけです。

 でも、朝起きたら9:30でした。そして京都に着いたのはお昼過ぎです。

 もちろん、観光ガイドなんか持っていません。京都駅にあるだろうとか思って(笑)で、観光ガイドをもらいに徘徊したのですが、見つかりません・・・。

 ふと見ると、横のお嬢さんは、バスのガイドを持っています。

 これだー!!

 というわけで、ガイドをもらうためにバス一日乗車券を購入しました。

 唯一行こうと思ってたのは金閣寺。行くぞ金閣寺。

 ・・・写真が一枚もない中、次回へ続く。