研修と観光と@鎌倉(其の五)

 一月二十二日、昼食後、銭洗弁天につれてってもらいました。

 いろいろつき合わせてごめんよT氏。

 ここも、すごくいい感じのところです。ちょっぴりビギーバックがつらかったです。(ヒールで歩くのはやめましょう)鍛えていてよかった。

 ・・・が、感じのよさは相当なものです。まず、入り口がいいです。

Kicx2560_forgd

 すごくいい雰囲気です。鳥居の後ろは洞窟というかトンネルがあります。

 入ってみると、皆さんお金を持って歩いています。通常コインなのですが、お札を持った人たちがすごく多いです。

Kicx2563_forgd

 奥のくぼみというか、洞窟の中に水が流れている部分があり、そこで、お金を洗います。

Kicx2562_forgd

 たちまち、お金を洗います。一万円も洗います。増えるといいなぁ・・・。(*’-‘)

Kicx2566_forgd

 そこには、上のほうに神社があります。どうやら、ここは山の湧き水がきれいなので、すごく感じがいいです。

 その後、うえの公園へ。そのまま、別ルートで駅の方へ・・・これ、ハイキングロードじゃないですか(笑)ビギーバックのころころ作動不可能です(笑)

 これは、むりだろ

 って・・・AQRのバッグは一味違います。

Nec_0016_forgdNec_0015_forgd背負えるんです。

 余裕綽々で、背負ってハイキングロードを降りていきます。(ヒールで歩くのはやめましょう)

 最後に、’きりとうし’という鎌倉に入るための抜け通路をとおって、駅のほうへ行きます。

Kicx2567_forgd多分これのことだと思う 。

 そのまま、鎌倉駅まで歩いてT氏と別れました。

 最後に、会社のチームメンバーに買ってきてほしいと依頼された’はとサブレ’を購入して、新横浜へ。

 新横浜では、もちろん、ビールとシューマイを買って、新幹線の中で飲み始めました・・・疲れていたのか、ビールを残して寝ちゃいましたけどね。

 本当に一日付き合ってくれました。ありがとうございます。(みてないとおもうけど・・・。)