京都ぶらり一人旅(其の二)

 続きです。

 今日は、事務の女性(私に京都に行きたいと言っていた)に自慢してきました。

 ふっふん。

 バスに乗って金閣寺に行きます。あー、意外と遠いなぁ。

 あ、二条城だ、あ、ここも行きたかったんだー。あ、北野天満宮だ、あ、ここも行きたかったんだー。・・・って。

 前日に会社帰りで寄ったスーパーのお惣菜をばくつきつつ・・・金閣寺に到着。

Kicx2635_forgd

 金閣寺です。うーん。金だ。すごーくイメージどうりです。でも、金閣寺って本堂じゃないんだね。それにしても、普通、こういうときは、手を合わせるだろーって思うんだけど、手を合わせる人はいず・・・、せっかくだからって、賽銭を出して、お願いをしました。

 でも、金閣寺の前で、5円のお賽銭って、なんだか、凄く気が引ける気分になるよねぇ。(笑)

Kicx2657_forgd  こっちは、本堂のはず・・・。

 ここまで、来て思いついたのは・・・金といえば、銀。金さん銀さんツアーだ(笑)

 というわけで銀閣寺へGoです。

 はたまたづつく。