城崎といえば(其の壱)

 城崎に行ってきました。

 そして城崎といえば・・・

そりゃぁ温泉さぁ

 温泉へGo!!

 さて、朝から、姫路駅へ・・・ねみー。

Nec_0044_forgd_3

 早くつきすぎた・・・。

 駅前のヴィ・ド・フランスで朝ごはんを食べます・・・多いかなぁ。

おなかいっぱいになったので、駅へ(笑)・・・1890円もするじゃねー、高。いろいろ苦悩した挙句、特急に乗らないらしいので、青春十八切符を購入しました。

 さて、数時間後、城崎へ。

Kicx2629_forgd

 駅前の飲める温泉です。

Kicx2614_forgd

 そして、川沿いに温です。いい雰囲気だねぇ。まずは、腹ごしらえ・・・ということなんですが、おなかいっぱいです。(朝ご飯食べすぎ・・・。)

 みなにひんしゅくを買いつつ・・・つれが、

Nec_0046_forgd_1 <-温泉饅頭

で、小腹を満たして、お昼を遅らせてくれました。

Kicx2608_forgd

第一温泉は”一の湯”です。ここは一番人気湯らしいので、たのしみー。

 入ってみると普通の温泉・・・をいをい・・・一番人気のテイストはどこにあるんだ。とふと見ると、洞窟の文字。

 洞窟というか祠というか、えぐれた部分を湯船にしてあります。いいねぇこれ。

 日のあたる部分ではいるとなかなかいい気分です。日が当たると温泉の湯気がみえるんですが、陽の当たる部分とあたらない部分で見え隠れするので、境目から湯気がわいているように見えます。不思議な眺めだなぁ。写真取れないのが惜しいです。

 温泉の質は・・・透明。後はよくわかりません。

 其の弐へつつく。