のだめカンタービレのただしい視聴の仕方?

 いや、そんな仰々しい話でもないのですが・・・。

 ドラマをほとんど見れなかったので・・・アニメも見ることにしました。

 上野樹里も結構好きなので、ほんとはドラマがよかったですが・・・。

 結構音楽が流れますね。始めに流れていたピアノに千秋(主人公)が驚愕するわけですが・・・。

 これって、テンポが速いのか、そういうものなのかよーわからんです。なんかくぐもった音だしなぁ・・・・・・・・ん?

 AQRはパソコンでTVを録画するんですが、付いてるスピーカーは5~6000円の2.1chです。普通はこれで十分なんですが、オーディオに出力を変えてみます。

 おお!なんと!!

 いい音です。最近のTV番組の音のクオリティはこんなに高いのか!

 付いてるスピーカーやミニコンポじゃなくて、ちょっといいオーディオ機器で’のだめカンタービレ’の音を聞いてみるのが、心正しい視聴の仕方かもしれません。