研修と観光と@鎌倉(其の一)

 研修に行ってきました・・・行く前に書き込むつもりが、ココログメンテ中。

 行き先は鎌倉です。

 1/17水曜の昼過ぎに出発しました。

 地元の駅で新幹線用のお菓子をちょっと購入

Nec_0001_forgd うまいよ。これ。

 研修センターでは到着日の夕食が無いので横浜駅の高島屋でデリを購入しました。

 着いたのはどっぷり日も暮れてました。駅からバスを探したのですが、見つからないのでタクシーにのりました。

 到着日の夕食は

Kicx2514_forgd

 次の日は忘れましたが、金曜の夕食は・・・。

Nec_0004 Nec_0003

 なんと研修センターでタルトが売っていました。こっそり購入。

 ・・・これが無かったら、朝三時までの研修は耐えられなかったなぁ。

 そして、理不尽にも土曜も実施される研修のあと地元の人に夕食に連れて行ってもらいました。

Nec_0006 Nec_0007シラスビール・・・黒い

 江ノ島で夕食・・・うれしー。なぞのビールを飲みます。

シラスビール:黒糖の味がする謎のドリンク

塩ビール:なんだか謎のドリンク

 と・・・でも食べ物はGood。蛸とかいただいておいしかったです。特に、カワハギ(だっけか)の刺身!肝と淡白な身をポン酢でいただきます。これはうまいぞ。

 んー満足。

 そして、続きは続編で(笑)