出張帰りには名物ラーメン

 出張に行っていました。

 九州です。でも、昼食時間が25分、終了が21:00ってどうなの?そのスケジュール・・・。そんな中、博多19:30ごろ解散・・・。ともかく仕事のメールを博多のコンコースで座ってノートPCにばきばき打ち込みます。

 そして、こうなったら・・・名物食べるさ。

 博多といったら、ラーメンでしょ?というわけで、時間もないしタクシーに突入しタクの運ちゃんにラーメンのレコメンドをきくと、長浜屋台でナンバーワンかやまちゃんが、雰囲気も出ておいしいとのことでした。

 というわけで、博多から約1400円で長浜屋台街へ。

Cimg2251_forgd

 やまちゃん、突入です。ラーメンとか注文したのですがまず感激したのが

Cimg2255_forgd

 串の下にキャベツがついてるんですが(それも関西では別皿だけど)キャベツにポン酢がかかってるんですよ。でも、感じ的にはもっと甘い感じがしたんだけど・・・。おいしいですよ。

 そして、

Cimg2252_forgd_2

 ラーメンでしょ。豚骨の脂が上で層になっていて、ちょっとむりかなーとか思ったんですが、意外と脂っこくなくって、ぜんぜんいけます。

 屋台の中には

Cimg2254_forgd

 こんな、カウンターもあって、不思議な長浜屋台ワールドを満喫してきました。