気になっていた酒蔵(富久錦)へ(1)

前から気になっていたんですよ。

どっかで見た、ワイングラスで飲む日本酒。いわれるまでもなく、aqrは日本酒をワイングラスで飲んでますがね。。。(最近日本酒グラスを洗うのがめんどくさくなっただけですが)

  ふらっと、富久錦さんへ。近いな。

ちょうどいいドライブです。

dsc_8221_r

気持ちいいなー。ドライブ。(ただ、車が汚い・・・。)

dsc_8223_rdsc_8222_r

駐車場に止めて、歩いていくと、

dsc_8224_r

”ふく蔵”なる販売店へ。

ここでは、イートインもできます。(ここは、あとで書くとして、)日本酒を味見したかったですが、一人で車で来たので・・・。

dsc_8235_r

悩みに悩んだすえ、当初目標のワイングラスに合う日本酒Fu、と昔、お知り合いに勧められてマイブームになった柚子酒を購入しました。

ここは、前日までに予約すれば、酒蔵も見れるそうです。

・・・思い付きで行動するもんじゃないですねー。まあ、そんなに遠くないのでまた来ましょうかね。

イートインメニューといい、女性うけがかなりよさそうです。

dsc_8240_rdsc_8236_r

今日の夕食はお肉だったので、ワインのあと、柚子酒を先にいただくことにしました。

柚子酒うま。