パワースポットめぐり 其の四一 東近畿編Ⅵ

 お伊勢さんからの紀伊半島南下したaqrです。
 なんといいますか、あれですよ。あれ・・・。以前行ったのですが、御朱印をもらうのを忘れたと申しますか・・・。

 そこは、起きたら滝だった。

Dsc_3177_rq

 朝6時です。

 いやぁ、滝ですね。つい最近来たような気もしますが、やってきました。朝早すぎたのですが、滝をめでて、熊野那智大社に向かいました。

 滝に行って聞いてみると、那智大社は早く開くとのことでしたので、早速。

Dsc_3183_r

 さすがに、ここに来たのは5回目くらいなので、さすがに少し手を抜いて、参道を歩かず車で上がってきました。

Dsc_3185_r

 お参り後、御朱印をもらって、

Dsc_3186_r

 典型的な写真を・・・。

 で、もともと気になっていた次のスポットへ向かいます。ついたのは8時ごろ、神倉神社です。

 ここは、参道が、意外と急なので、注意が必要です。

Dsc_3193_r

 橋を渡ったあたりでは、ふつうの小さめの神社なのですが・・・。

Dsc_3194_r_2

 急な階段が・・・。

Dsc_3197_r_2

 上らないといけません。距離はそれほどでもないですが、足場もよくないので、靴には注意がいるかも。

Dsc_3198_r_3

  見えてきました。

Dsc_3201_r_2

 いやぁ、なんともいい感じの場所に立っていますね。

Dsc_3204_r_2

 早速お参りしました。

Dsc_3205_r

 眼下はこんな感じです。それほど高くないと思いますが、足場の悪い参道はなかなかでした。

 頑張ってお参りしましたが、ここでの御朱印は・・・違うところでいただけます・・・。