パワースポットめぐり 其の参拾八 西日本編ⅩⅩ Ⅰ

 そうそう、ここまでくると、もう一箇所、秋吉台です。

 前回着たときは、秋吉洞のあと、秋吉台に行ったら、もう見えなかったんですよねぇ・・・。

  で、またもや急いで、移動です。

Dsc_2823_r

 今回はまだ日があります。日の入りまで30分くらいしかないけど・・・。

 遠くを見てみると木が一本。

Dsc_2824_r

 ありますねぇ。ちょっと遠いけどあそこまで。

Dsc_2825_r

 いってみましょう。ざくざく。

Dsc_2829_r

 20分くらい歩くと到着です。

Dsc_2837_r

 いいなぁ、先ほどの秋吉台とセットで冒険者感満点です。

Dsc_2851_r

 ここも着てよかったなぁ、と思いつつ、車に乗り込みます。

 カメラの補正のせいでわかりずらいですが、もう日が暮れました。

 さて、当然?ホテルは取っていませんし、まずは温泉でも探しましょうか。

Dsc_2853_r
 キャンプ場併設の温泉?を発見。値段もお高くもなくゆっくり広い湯船を独り占め。キャンプの人はもうテントで、ゆっくりの時間ですもんね。

 露天が閉まっているのが残念でしたが・・・。

 だいぶ北に来てしまったので、北側周りで帰りましょう。と、行き先を決定。

 でもって走ります。走ります。それはもう力の限り・・・眠い。

Dsc_2859_r_2

 で、ですね。トラックターミナルらしきところで、寝る準備を。

Dsc_2861_r

 して、ご飯を

Dsc_2864_rDsc_2866_r

たべていたら、なんと、パトカーが・・・。これが職質ですかー。

P:なにやってるの?

A:疲れたので寝ようかと。

P:ここならトイレあるしね

A:ええ。

P:何してる人?

A:サラリーマンですけど

P:平日だよ

A:期末なので一気に有給消化です。

P:お酒のにおいするの?

A:ああ、もうここから動かないので

P:この先にイオンの駐車場あるよ

A:もうここで寝ます。

 というやり取りに後、後ろから動かないパトカー(笑)居心地悪い。。。

 というわけで、後ろのゲートを開け、ポリタンの水で歯を磨くパフォーマンスを堂々とし始めたら、どこかに移動されました。

 いやいやー、飲酒の人に移動を促したらだめでしょー。

 人生初の職質を受けたaqrはこのまま就寝でした。