六甲へ(否、有馬へ)

 今週は車もないし、梅雨なのに天気もいいし、そりゃ、何かしないと

 Kicx3398_forgd

 いざ、トレイルへ

 今回の六甲ツアーは、いろいろ思うところがあったんですが、

 もともと、AQRは下りで、ひざが痛くなるんです。(普通に歩いているだけではいたって健康なんですが。。。)

  • 私のマイミクさんのアドバイスで、靴を変えてひざが痛くなるか試してみよう
  • 痛くなったら、接骨院に見てもらおうと(痛くならないとわからんらしいです)

 というわけで、今日は岡本から降りて六甲山へ

Kicx3395_forgd

 いのししの子供たちが出迎えてくれました。

Kicx3414_forgd

 今回は、早めに家を出て、9:15くらいに岡本駅についたので、何とか、お昼ご飯食べる時間に頂上へ。

 前回、六甲に上って、1.5ヶ月?インターバル長めですが、少しは楽になってました。はじめのトレッキングモードに切り替わる時間はさすがに短くなっています。

 http://aqr.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_da65.html

Kicx3423_forgd

 六甲から神戸を眺めてみました。これが夜景になるんだから、そりゃきれいだわなー。

Kicx3427_forgd

 実は、岡本~六甲山よりも六甲山~有馬の方が好きです。どうですか?いい感じのトレイルです。

 その後、やはり、温泉に入ってから、バーに入りました。お昼メニューの掲示を直し忘れていたらしく、メニューが書いてあったので、お願いしてみるとカレーを出してくれました。

Kicx3430_forgd

 辛いものがだめなので普段は食べないのですが、カレーもいいもんだ。

 とまあ、楽しいトレッキングだったんですが、やはり、後半最後のほうで、足が痛くなり・・・接骨院に行きました。

 これさえなければ、もっと、がんばって山にアタックできるんだけどなぁ。