パワースポットめぐり 其の参拾弐 西日本編ⅩⅤ

 熊本の食事を楽しんだので、次は・・・と思っていたら、忘れていたのがありました・・・。

 忘れてた。霧島神社。行こうと思ってたんだったけど、すっかり飛んでいました。

 ここから、150km位ありそうです・・・。これはだいぶん戻りますね。

 だがしかーし。こういう時に行かなかったらほとんどの場合、後悔する説もあります。

 家まで戻ったら、もっと遠いわけで。

Dsc_2639_r

 熊本市外を通り抜けて、

Dsc_2642_r

 高速へ。3200円の高速代を使って戻ってきました。

Dsc_2648_r

 した道をガンガン走ります。

Dsc_2650_r

 で、11:30ごろ、やっと、霧島神社へ。駐車場へ止めてから、一番下まで下ってきました。

 大きな鳥居をくぐります。

Dsc_2651_r

 お土産街?をとおって

Dsc_2652_r

 橋を渡ります。

Dsc_2653_r

 階段を上がって。

Dsc_2654_r

 またもや鳥居をくぐります。

Dsc_2657_r

 結構、上のほうへあがってきました。

 なかなか、いい感じです。

Dsc_2658_r

 気持ちのいい感じですねぇ。

Dsc_2662_r

 ゆったり、歩いていきます。さすがに、平日はすいています。

Dsc_2663_r

 森林浴の気分です。

Dsc_2664_r

 おおー、立派です。

 初めの門から10分くらいかかります。広くていいですねぇ。

Dsc_2667_r_2

 いろいろ、お願いしてから、ゆっくりしますねぇ。

 境内を散策します。

Dsc_2668_r_2

 せっかく戻ってきたのだから、と思って、ゆっくりします。

Dsc_2672_r
 とはいっても、休憩のベンチがあるわけではないのですが、ご神木のあたりでゆっくりしました。

 大きくて気持ちいいです。しばらく、ここで、ゆっくりしてから次に進むことにします。

 なんだかゆったりしていて、お勧めです。

 んー、戻ってきてよかった。