パワースポットめぐり 其の弐拾壱 西日本編Ⅳ

 九州は暑いですね。

 さて、一気に九州最南端を制覇したわけですが、地元のFMを聞いてると3月下旬の気温らしいです。18度・・・。ねーわ。

 車中泊で汗をかいているので、とりあえず、温泉を探して走ります。

 海沿いを走って、海を眺めます。

Dsc_2333_r

 海の無い県に生まれたaqrは海を見ただけで小さな感動を覚えます。

Dsc_2335_r

 温泉を発見です。ねじめ温泉です。町立か何からしく300円くらいで入れます。

 中も広く、いい感じです。

 今日もお風呂に入ったし、今日も野宿で大丈夫です。いやいや。

 
 さて、ナビで地図を見ていると、桜島の先から鹿児島にフェリーが出ているのが表示されました。そういえば前乗ったなー。

 この距離なら、フェリー代もそんなに高くないでしょうし、くるっと回るより1時間くらい短縮できそうです。

 というわけで、桜島へ。

Dsc_2336_r

 海沿いを走ると神社がありました。

 菅原神社とありました。せっかくなので、行きましょう。雰囲気でてるし。

Dsc_2337_r

 潮が満ちてくれば、渡れなくなるんでしょうかねぇ。

Dsc_2339_r

 距離は短いですが、少し急な階段を上ると神社があります。

Dsc_2338_r

 お参りします。小さな神社ですが、こういうのいいですよね。

Dsc_2340_r

 今が満ちてきているか、引いているのかわかりませんが、渡れなくなると困るので行きましょう。

Dsc_2341_r

 今日は天気も良くて海がきれいです。天気予報は雨だったんですけどね。

 いい感じだねぇ。

 さあ、桜島に向かっていきましょう。