パワースポットめぐり 其の弐拾 西日本編Ⅲ

 九州の最南端らしきところまできたところで、車中泊に入ったわけです。

 ・・・暑い。すごく暑い。結局、暖房を切って、寝入って・・・。

 気が付いたら朝でした。7時ごろです。

Dsc_2301_r

 夜中だったのでわからなかったですが、ガジュマル?だったかえらい木が生えています。

 こんな南国だったら暑くて仕方ないかなーと思います。

 さて、まずは朝のお散歩。佐田岬へ。

Dsc_2302_r

 目の前のトンネルへと

Dsc_2303_r

 進んでいきます。

Dsc_2304_r

 御崎神社で、この旅初のお参りをして、先に進みます。

Dsc_2311_rDsc_2315_r

 さて、九州(本州?)最南端が見えてきました。

Dsc_2321_r

 朝日を見れていい感じです。

Dsc_2330_r

 アヒル隊長と、せっけん隊員(仮称)とともに出発です。8時ごろです。