最近の夕食は(というかワイン紹介?其の壱)

 最近ワインを飲んだくれる話を会社ですると、ワインを教えてくれって・・・。人の好みだと思うんだけど・・・。

 で、第一弾は、もう、10年くらい飲んでるのでは?(いいすぎ?)とおもう、ジェイコブス・クリーク(Jacob’s Creek)です。

 そして、付け合わせは

Dscf9322_forgdDscf9324_forgd

Dscf9323_forgd

 某氏の奥さんが送ってくれた、缶詰です。

 もともと、これは何ですよ、と書いてくれていたのですが、どっかいってしまったので、絵だけで判断して、オリーブの缶詰?と思って先送りにしていたら、魚でした。

 ワインとは、もちろん相性いいですね。匂いは、なかなか、部屋中に広がりますが(笑)

Dscf9326_forgd

 さっぱり系の刺身(でも、これはさっぱりしすぎの太刀魚の刺身です)や

Dscf9328_forgd

 鳥の料理もOKではないでしょうか?

Dscf9330_forgd_5
 あんまり自信がありませんが、昔より甘くなっているような・・・。これが、もともと味が変わってきているのか、ショップの管理によるものかはわかりませんが・・・。