速く走るには?と考え中 其の一

 そうそう、ちょっとずつ考えようと思うわけです。

 で、先週走った結果です。

 今回は、第一コーナばかり見てみたわけですが、

Photo
 左(初めのほう)と左(練習後半)では、加速度円の面積が全然違うわけです。

 これか?これですか?フル加速からの旋回。

Photo_2

 左ほうが、減速Gがやや大きいですが、そこから、旋回に入りのあたりは右のほうが 横Gがかかって行っても、減速Gと横Gの両立をできてきてるのではないかと。

 たぶん。

 でも、右のほうがスライドしてるんですよね。

 完全なグリップが、どんな旋回でも速いわけではないってことかぁ。

Photo_3

 後半も、右のほうが横Gが大きく使えてそうです。

 でも、両方に共通して・・・、加速のところで、横Gと両立できていないところは、大きなスライドが怖くてびびリミッター発動している感じがしますねぇ。

 みんなつかえてるのかなぁ。加速で横G。