おフランスの食事は

 ええ、某氏+某奥さんが、フランスから送ってくれましたフランスの香り(おほりと読む感じ)でディナーです。

 ええ、今回はいろんな意味で、こんなはずではなかったのですが、紆余曲折の末(笑)

 週末は豪華な食事としゃれ込むか・・・、と思っていたのですが、仕事・・・。

 仕事の後、こないだ買ったワイン飲んじゃったので、今回もフランス産のワインを一本。今日は飲んじゃうぞ。

 で、今日の夕食ですが、

・カモのフォアグラ

Dscf8734_forgdDscf8743_forgd

オイルサーディン

Dscf8746_forgdDscf8747_forgd

牛肉の赤ワイン煮

Dscf8735_forgdDscf8744_forgd

ロールケーキ

Dscf8748_forgd

 ・・・レトルトばっかです。フランス直送でなかったら、全くダメな感じ(笑)まあ、最近の冷凍食品はすごいうまいのがあるんですが、それはさておき。

 たぶん、料理方法としては失敗だったのですが、すごーくおいしかったのが、カモのフォアグラ(のかんずめ)、ついついかるーくチンしてしまったのですが、これで、脂肪が溶け出した感じです・・・。(上の写真)

 この結果、それほどしつこくなくすごくおいしい・・・のですが、駄目だったんでしょうね(笑)

Dscf8736_forgd

 それでも、これうまいよー。ワインとこれだけでお腹一杯になってもなんなんで、自制しながら食べます。

 それにしても、このワイン軽くておいしいなー。フランスの料理とあうなー、あんまり飲んだことない感じだけど・・・グルナッシュ・・・イタリア(笑)

 気にしない気にしない。

 こういうディナーもいいなぁ。今度、レトルト&冷凍で豪華ディナーいろいろ探してみようかしらん。