エリーゼ修理完了(トランク?)

  • 2011.12.25

 修理からあがってきましたエリーゼ号。

 クリスマスイブにとりに行きました。

 サンタさんからプレゼントと書きたいところでしたが、社長はクリスマス不要説を唱えていたので、まあ、やめときましょう。

 どんなことになったかは、以前書いたとおりですが、

Dscf7014_forgd

 直ってきました。もしかしたら、本気出したら社長のとこだったらもっと美しく直せたのかもしれませんが、私が、安く上げてほしいとお願いしたので、ね。

Dscf7013_forgd

 ただ、このコネクタはつながなくてもいいのかしらん・・・?さっき気が付いたわぁ。

 今度調べないと。

 気を取り直して(笑)廃熱対策は・・・。

 やはり、マフラーとのクリアランスをとることと、放熱性能の向上です。

Dscf6983_forgd_3

 で、オーバル型のたいこのマフラーを作ってくれました。

 今回のお願いは静かなやつ(笑)なので、またもやワンオフです。容量とクリアランスを考えて、普段は使わないオーバルにしてくれたようです。

Dscf6981_forgd

 放熱は・・・エリーゼでは王道?の後ろを空けるパターンです。

 本人の望まずして、どんどんノーマルスタイルから外れていくな・・・。

Dscf6982_forgd

Dscf7022_forgd

 さて、静かを実現するためにインナーサイレンサーです。全開のときははずしたほうがいいそうです。忘れそうだ(笑)

 コスト重視のおかげで(私がお願いしたのですが)鉄製のようで、アイドリングが終わってあったまってからはずそうとしたら、なかなか抜けませんでした(笑)膨張係数は鉄のほうが大きいもんねぇ。

 取っ手をつけたいけど、誰か溶接してくれないかなぁ(笑)