エリーゼ修理(ブレーキ)

  • 2008.03.30

 さて、今日は、天気も悪くて、晴れなら六甲にでも行こうと思ったんですが・・・。

 仕方ないので・・・

エリーゼ修理です。

で、R氏が買ってきてくれたブレーキOHキットを使って修理です。ブレーキキャリパーの調子が悪いのを確認です・・・といっても、スライディングピンのダストブーツが破れているのは確認済みなので、まずはブーツ交換です。

Nec_5167_forgd

 上のスライドピンはこれです。はずします。

Nec_5168_forgd

 下はこれ。これも、はずします。で、ですね。

Nec_5160_forgd

スライディングピンを抜いて、

Nec_5162_forgd

 ブーツを交換です。

Nec_5165_forgd

 サイドターン対策のために、スライドピンは上も下も入念にグリスアップします。

 今日は、雨だったので、試走はなしです。スリップサイン出かけているSタイヤで雨の日突入する勇気はありませんので・・・。

 これで、サイドターンが決まるといいなぁ。

 あ、そうそう、ルノーキットのスライドピンは、。内径が違うのでエリーゼに流用できません。高いブーツ代です。とほ。