最近食べたスイーツ(富良野プリン)

 最近いろいろ、スイーツを食べて、これがまた美味しかったので、忘れないように書いておきたいと思います。

 気づいている人は気づいているかもしれませんが、最近のブログは3月前半の仕込みでして、震災というのと、個人的にもいろいろあってなんだか、ブログを書く気がなくなっていていたのです。

 が、考えてもしょうがなかろうと、いうことで、私らしい話で(笑)

 3つくらいエントリーを分けて紹介したいのですが、一つ目は一時期話題になった?フラノデリスの富良野プリンです。

Dscf5148_forgd

 これは北海道に行ったときに、美味しかったので、ホワイトデーで受けるだろうと(なんてよこしまな考え)送ってもらいました。

Dscf5150_forgd_2

 プリンが層になっていて、成分が分離しています。上のほうに濃厚な層が・・・。層が分かれているのがわかりますか?

 これがうまいんですよ。

 ホワイトデーやら、知人に配ったのですが(いろいろ事件があって、事前に約束していたのに配り損ねた人ごめんなさい)、思いのほか反響が無く(笑)

 イグレックのお菓子とかの方が受けがよかったのかなぁ。。。

 いえいえ、うまいと思っていたので、後悔はありません(笑)

 そろそろ、かにパーティもしたいなぁ、参加したい人はいるんだろか。