クリスマスパーティー

 クリスマスイブですな・・・。

 AQRも(さびしくも)つれとクリスマスイブとか祝うのです。

 ・・・なぜならっ。

Kicx2428_forgd (AQRお気に入りのミルリトンのタルトです)

 AQRはケーキ好きなのです。ああ、いいのさ、おいしいケーキが食べれれば。

 もちろん、まともな晩御飯(ディナーともいう)もあります。

Kicx2423_forgd

 AQRも簡単な料理ならできるので、みんなで簡単な料理大会です。

Kicx2425_forgd

 AQR作”カキチャウダー”。

 初めてカキを自分で買ったAQRはそのままホワイトソースに投入しようとして怒られます。カキはよく洗わないといけないらしい・・・知らなかった。

 でも洗うとものすごく水が汚れます。キッチンペーパーでよく拭いて、臭みをとる努力をします。

 そのかいあって、うまーい。食材的にはちょっと高価でしたがたまにはいいでしょう。