北海道出張に行ってきました(其の一)旭山動物園

 いやいや、まいどまいど、なにやってんでしょうねぇ。

 出張に行ってきました。で、一度帰って折り返し(笑)

 北海道に出張に行ってきました。

 へらへら笑っている(いるつもり・・・。)振りをして、この後、担当するはずの後輩を(指導のつもりで)前に出しながら(後輩にぶちぎれられ(笑))

 散々な目にあいながら、何とかかんとか、お客様に”不合格ではない”(=使える)という判定をいただいたのが水曜日。私のお誕生日計画年休だった2/23~24は見事に出張&移動に費えました。

 出張の足用に持ってきた車を陸送で送り出し、やっと終了です。

 やってられるかー。こっちは異動くらって、サービスで出張しているのに。ここはストレス発散で楽しむぞー。ってわけで、事前に上司にちょこっと話していた、休暇の日程シフトを実施し、とんぼ返りして・・・。

 やってきました、北海道(笑)

Dscf4613_forgd

 おおー雪が。今年は少ないらしいけどね。

 とりあえず、今日は旭川の最大名所”旭山動物園”です。

Dscf4622_forgd Dscf4623_forgd

 北極熊さんです。展示にいろいろ工夫があります。確かに他の動物園に比べると野生に近い環境かも。

Dscf4663_forgd_2 Dscf4693_forgd

 アザラシさんです。ここは有名な縦トンネルがあります。

Dscf4720_forgd Dscf4834_forgd

 ペンギンさんです。下から見れるのはすごいですよね。たしか、ペンギン空を飛ぶといった感じのドキュメンタリーをみたような・・・。

Dscf4844_forgd

 そして、ペンギンさんの散歩です。すごく寒いです。ですが、かわいーの声。

 なかなかよかったなー。

 動物園だと思って馬鹿にしていたけど(笑)

 一回は行ってもいいと思いますよ。

 つづく