テントのメンテはどうしたら・・・。

 今週は三連休、山に行くはずが雨・・・ってことで、

必要以上に不毛にすごしてしまいました。

具体的には・・・。

・・・借りたゲーム(笑)

ああ、普段はゲームしてる暇があるんなら・・・とか言ってるのに。

 さて、某Tさんに若いころテントを借りていました。そのころ私はツアラーの単車に乗っていました。

 で、そのころ某Tさんに、

aqr:”テントもういらないでしょ?”(Tさんはもうツーリングとかしてなかったので)

aqr:”テント売ってください”

Tさん:”まあ、貸しとくわ。いるとき返して”

 と、非常にいい先輩っぷりで、いただきました。北海道、四国、中国地方と付き合ってもらったテントですが、単車に乗らなくなったので、しばらく使ってませんでした。まあ、たまに、エリーゼ号と一緒に(笑)

 が、さすがに借りたときからでもすでに5年以上。なみいる年には勝てず・・・。

Dscf0004_forgd

 シームテープがぼろぼろ。これは、もう、だめだよねぇ。生地を揉むと・・・

Dscf0006_forgd

 ・・・だめだ。ここで、このまま、もみ続けて、とりあえず、シームテープをはがします。

 さて、この先どうしようかなぁ。

  • シームテープをはりなおす(意外とうまくいかないらしい、難易度が高いせいか、いまはキャプテンスタッグしか無いらしい・・・。)
  • シームグリップを塗る(これはとてもメジャーなものらしい、でも粘度が高いので塗るのがたいへんらしい)
  • シームシーラを塗る(塗るのはらくらしいけど、耐久性やべとつきなど情報が少ない)

シームは大体はがしたけど、さて、どれをしたものか・・・。

 ・・・で、はがしたシームは

Dscf0007_forgd

 すごいことになりました。