本番の前には準備準備(バッテリー交換とかR1Rチェックとか)

  • 2010.09.20

 そうそう、明日の準備する余裕がある(笑)

というわけで、メンテナンスです。

 で、まずはR1RをSタイヤに交換です。で、タイヤを見てみると。

Dscf0041_forgd

 リアですが・・・斜めに削れている・・・。これはどうしようもないな。

Dscf0043_forgd

 フロントですが、減ってるなぁ、そりゃ曲がらんかも。

 というか、これ、まだ使えるんやろか・・・普通は交換だよねぇ。

 さて、バッテリー交換です。というのも、エンジンのかかりというか、セルの回りが悪くなってきたような・・・。

 前回の交換から約1.5年。まだいけるかもしれないけど、スパークのパワーアップもするかもしれないし、というわけで、交換しました。

Dscf0049_forgd

 前のは20Ahながら長寿命タイプですが、

Dscf0051_forgd

 今回は22Ahのもっとも安価なものにしてみました。

 前は8000円で、今回は6000円です。

 セルの回りは少しよくなったような・・・。スパークのパワーアップに伴う出力アップはまったく感じられませんでした(あたりまえ?)

Dscf0048_forgd

 固定はいつもどおり、引越しバンドで(笑)

 新しいバッテリーは精神衛生上いいなぁ。 車用のバッテリーならねぇ・・・UPS用だもんねぇ(笑)