奈良散策&実家に帰ってきました

 先週の話ですが(笑)

 いろいろ所用があって、実家に帰ってきました。

 会社では事件が起こっていて、まったく関係ない対岸の火事だったのですが、なぜか、すっかり巻き込まれまして、某刑事ものの青島さん並みに変な巻き込まれ方です。

 そんなこんなで、事件は起こっているけど、実家に、そろそろと思っていた、実家用のPCを担いで帰りました。これで、実家のPentium-4(いまどきのソフトはつらい)からCore2(でも2世代前のCPUかな)へ。そしたらaqr母が”モニターも大きくしてくれたらいいのにねぇ、お父さん。このくらい”

 ああ、そうですかぁ、また今度ね。(母はPC使わないので本当に父のために言ったんだと思うのですが)その手の大きさが30inchくらい。母は手加減したつもりでしょうが、PCモニタの30inchはすごく高いのよ、そのパソコンの5倍位するんだから・・・。

 所要を済ませ、一度会社に(2~3時間かけて)・・・。土曜日だけどメンバー働いてるしねぇ・・・。様子を見て再び実家へ。もう疲れた(笑)

 実家で爆睡し、日曜は気分転換に奈良へ。

Dscf0002_forgd

奈良ですなぁ。

Dscf0003_forgd

なら。見慣れた光景ですが、もう何年ぶりか。ちょっと変わっているところもあったのですが、一番おどろいたのは・・・。

Dscf0007_forgd

 奈良駅、そうそう、床に石のところとかあって、磨り減ってへこんでたりしてね・・・と思っていたら観光案内になっていました・・・。古いのは使い続けるの大変なんだろうけど、奈良の玄関の駅でああ奈良に着たなぁ、と思ってもらえるように意地で使い続けてほしかったねぁ。などと、自分のことはさておき感慨にふけりました。

Dscf0009_forgd

 奈良の最後は奈良ホテルでお茶です。奈良ホテルはランチが4000円~の高級ホテルですがお茶くらいならね。

 雰囲気が雰囲気なので、写真はとりそびれました(笑)