出張帰りには(寄ったのは浜松&名古屋)

 ええ、出張です。

 やだなー、とはいっても、どうせやらねばならぬことがあるのなら、取り組んだほうがいいですよね、ってわけで、2日連続の出張です。

 とりあえず、帰りも遅くなり、宿泊です。ええ、仕方ないよねぇ・・・。

 ええ、仕方ない。

 この金曜に帰れなかったこのシチュエーションを楽しむ方向で(笑)

 まず、金曜に何とか浜松まで・・・。(つき合わされたのはかわいそうな先輩、次の始発で帰ったらしい)

 私はすっかり寝坊して、ブランチ・・・。

Dscf0025_forgd

 超有名なうなぎやさんです。店の人に聞かなかったので店の名前は伏せましょう。

Dscf0026_forgd

 うまい。高いけど(笑)

Dscf0027_forgd

 いけるなぁ、これ。

 今度来る機会があったら、安い店を探してみよう。

 今日会おうと思っていた知人から、今日の仕事がなくなったとのこと。(仕事帰りに会うつもりだった)

 で、少し気分を変えて、名古屋へ寄り道です。

 ええ、寄り道。本当は知人に会えないかとも思ったんですが(笑)そっちもいそがしいとのこと。

Dscf0029_forgd

 ちょっと、散策で大須に行きました。ここで、少し買い物。

 で、お参りして。次の地へ。

Dscf0039_forgd

 ここ、どこかわかりますかねぇ。お堀に鹿がいるのは・・・。

Dscf0053_forgd

 名古屋城。

 ここも、立派ですねぇ。ただ、外についているエレベーター無粋・・・。

 とはいえ、非常に有名なところですから、一度くらいはね。

 そのあと、公園で名古屋名物をネットで探します。VAIOtypePはこういうときとっても役に立ってます。

Dscf0055_forgd Dscf0056_forgd

 で、栄へ。これで、名古屋の人は栄ってわかるんかしら。

 で、VAIOの画面を見ながら・・・到着。

Dscf0057_forgd

 うまそーな、手羽先&手羽もとです。

 風来坊さんというお店です。うまいよ。この日は、予約でいっぱいでカウンターしか開いていませんでした。で開店5分前についたんですが、もう人がいて、開店30分で満員でした。

Dscf0060_forgd

 これは、手羽先餃子

Dscf0061_forgd

 膨らんだ中が、餃子です。

 出張自体は不本意でしたが(笑)まぁ、楽しんで帰ったかも・・・。