どうでもいい話

 どうでもいい話です。

 いま、PC復旧の最終段階で、暇をもてあましているかんじで、がりがり言っている横で、ぽちぽちかいてます。

 今回は、なくなくHDD買い足したし、バックアップのDiskを合計で1TB分確保したこともあって、大分、バックアップできています。

 古いDiskは全部HDtuneでエラーチェックしたのですが、古いDiskのバス占有量?といったらすごい感じです。Core2QuadのCPU負荷は2%(笑)なのに、マウスはかくかく・・・。

 最後にFireFileCpoyでユーザーデータだけでも、と、がんがんバックアップです。

 長い付き合いの某氏(の奥さん)のために、パラレルのHDDもつないで、データコピーとかもします。(さて、バルクのHDDを持っていって、データ吸い上げてくれるかなぁ)

 まぁ、復活ってことですわぁ。

 で、最近いろいろ乗り切れてないaqrでございますが、とある御仁のブログを見て、ほろりとなりました。

 ああ、親孝行だなぁ、この人と。

 まぁ、ブログの言葉遣いと違って、会うと、とってもまじめそうな方なので、そうかもしれないなぁとは思います。

 こないだは、実家にTVを買って送ったのですが(いや、あれですわ、愛車にはTV乗らないもので・・・。)これは、物送ってるだけで、親孝行ではないのかもしれないな、と、親のために、何か手をかけるのが本当なのかなぁと。親孝行ごっこなのかなぁ、と思ったりしました。

 とはいえ、同居してたら、毎日腹を立てているのでしょうけどねぇ・・・。