アイスコーヒー

 ちょっと前に購入したアイスコーヒーセットでコーヒーを入れました。

 実は、あんまりおいしく入れられなかったのですが・・・。

 今回うまっ。

 実は、ホット用の豆で入れてたんですが、今回のアイス用豆ですが、豆でこんなに変わるのかー。(え、あたりまえ?)

Dscf0006_forgd

 で、おいしかったので、載せることにしました。

Dscf0007_forgd

 豆は、油が浮くほどのギトギトな感じです。

 で、手で入れたんですが・・・。

Nec_5165_forgd (前撮った写真)

 めんどくせー。

Nec_5166_forgd (前撮った写真)

 まぁ、おまけでもらったんですが、おいしく入りました。めんどくさいですが・・・。

 豆で入れるとの、業務用のアイスコーヒー買うのどっちが安いの?っていえば、業務用ですが、雰囲気があっていいなぁ。

 で、ついつい押してしまいた、ぽちっと、新しいコーヒーメーカー。ステンレスポットでアイスコーヒーが入れられるやつ。

 早く来ないかなぁ。