旧友たちとの交友とお土産と

 正月など、長期連休で実家に帰るときは高校と大学の友人に連絡を取るようにしています。

 なかなか、縁遠くなるもんで・・・やっぱ元気か顔を見ないとね。

 1/5には高校の友人会いました。

 大学時代よく行っていたイタリアンへ。ハートランドビールのあるお店です。ハートランドビールは、軽いので、ぐびぐび行ってしまう・・・。(これは店の作戦)

 いつもどうり、サーモン系の料理をつまみながら、たわいのない話をします。ハワイに行ってきたお土産をもらいました。

Kicx2490_forgd

 事前に旅行に行くのを知っていたので、お土産は、神様とリクエストしたのですが、そのとうりに神様に御来所いただきました。神棚に鎮座していただくことにしますが、AQR亭の神棚(冷蔵庫の上に、台を置いてその上にある・・・一番高いから)は八百万の神状態ですが、まあ、日本は多神教の国なので良しと・・・。

 遅くまでつき合わせて奥さんに謝っといておくれ・・・。

 本日1/7は大学の友人会いました。

 日本橋と難波の間くらいのTimesへ車を入れて・・・こんなところに足湯屋さんが・・・へー行ってみたいなーと思ったら、明治スタイルのお嬢さんが三人表で看板娘されてました。・・・なんだーカフェが足湯になっただけかぁ。おねいさん目当てのお店(メイドカフェもラウンジも同じように)に行くことにいまだ抵抗のあるAQR・・・まだまだ、おこちゃまです。

 とにもかくにも、難波でお好み焼きを食べに行きました。久しぶりでおいしかったー。

 その後、日本橋をPSPの車載マウントを探すために引きずり回してしまいました・・・ごめんね。