どうでもいい話ですが、山の片付けです。&次の計画・・・。

 いや、どうでもいいのです・・・が、

 今日は、山行きの片付けです。

 本気で眠いよぉと思いながら、帰って来た日に、洗ったCW-Xとか、水拭きしたザックとか、ハンガーにかけていた寝袋とか、あと片づけしていました。

 で、ザックの中身をつめ直していたら、以外に使ってるなぁ、使わなかったの、コーヒーセットとタオルだけかも・・・・。とはいえ、タオルはスパで無料で貸してくれたから使わなかっただけだしなぁ・・・。

 コーヒーセットで500gくらい軽くなるかなー。あと、余計な着替えで500gってとこかな。本気モードで、山で、軽くしたければ、アルコールとか、固形燃料で軽量化って手もあるしねぇ。何が後軽量化できるんだろう・・・。

 さりとて、思い残したのは、あとは剣岳のみです。3000m以上と決めた山行ですが、剣岳だけグレーゾーンだよねぇ。2999mってよー。立ったら3000mじゃないの。

 とはいえ、2996mっていう説もあって、立っても3000m超えないという表記もあるんだよねぇ。ああ、この微妙な山、剣岳(笑)。

 この山、12kgのザックで、いけるかなぁ・・・。剣の場合はコーヒーセットはいるな。

 今年無理やり、休暇をとって剣に行くか、今年はトレーニングに徹するか・・・なぁ。

 などと考えつつ、消費した食料をアウトドア屋さんで購入し、ザックにつめなおします。

 連休の前に休暇を取れれば、連休渋滞を微妙にはずしながらいけるかなぁ。