エリーゼ号修理・・・またか。

  • 2009.08.02

 またもやです・・・。

 あえて言おう、もう飽きた・・・修理。

 今回はですね。

 パワーウインドウです。

 エリーゼのパワーウィンドウの故障なんて、あんまり聞いたことないですよねぇ(笑)

 で、バラしてみると・・・。

 上のプーリからワイヤーが外れています・・・なんで。

 よく見ると・・・

Dscf0034_forgd_forgd

 ワイヤーを固定するところが割れて、ワイヤーが固定する鉄板から外れてしまっていました。

 えー、ディーラーさんに聞いてみると、すごい修理代がかかりそうです・・・。

 もういやー。

 で、携帯で、思いつくショップに電話してみます・・・。はじめは事故車の部品がないか聞いてみたんですが、ふと、以前Telした事がある(ような気がする)お店に行くことにしました。

 車楽工房さんです。

 とりあえず、お邪魔して、事情を説明し、修理をお願いしました。

 というのも、この部品は、どうやら、レールの動く方向ではなく、そのたわむ方向で応力がかかるようです。

 いわく・・・どうせまた折れるんじゃない・・・とのこと。だって、プラスチック製なんだもん・・・。ないよねぇそれ・・・。

 まぁ、Assy交換しても、使い方によってはまた壊れるでしょうとのこと。まぁ、そうだよねぇ。

 ってことで、ばらしてみて、プラスチックパーツは補強してみるとのことでした。

 初見で無理難題をお願いするaqrです(笑)

 本当は、雑談でもうちょっと教えてほしかったんですが・・・所要につき退散。

 楽しみだなぁ、修理メニュー(笑)