車のオプションは

 ええ、ちょっと変わった車のオプションを見せてもらいました。

 見せて・・・だっけか。

 今週、某氏のカーオーディオを見せてもらいました。

 最近のカーオーディオはすごいですね。ちょっと馬鹿にしてましたが・・・。

 ああ、いんちきな感じのオーディオです。名前は忘れました。あ、メーカーも忘れました(笑)

 USBメモリーから(データを読んで)音が鳴るわけですが、いんちきなでかさのプリアンプ+ヘッドユニットといんちきなでかさのアンプでした。スピーカーは小型ながらいい感じのできばえです。

 で、スピーカーはエリーゼ号につきそうですが、プリアンプとアンプで、エリーゼ号のトランクの床は埋まるかもしれません(大笑)

 ただ、音的なできばえはなかなかのものです。チューニングは終わってないようでしたが、音質はクリアなかんじで、某Bo某のような、重低音系というよりは、高音が気持ちいい感じのチューニングになっていました。(ような気がする)

 ワンボックスにがんがん系の車には使えなさそうなので、ユーザーはかなり限定されそうですが、まあ、オーディオの世界なんてそんなものかもしれません。

 音がいい感じなので、車のほうをどうやって作りこむかとか、チューニングをどうするかの方が重要な気がします。

 まぁ、エリーゼ号につけようという人はいないでしょうけど・・・なんせ、スピーカーの後ろに鉛を入れるなんてしたら、何のための軽量シャーシ?ってなりますもんね。

 それに、家のオーディオの倍の値段・・・無理。

 もうちょっと、まともなきゃリブレーションを終えたら、もう一度聞かせてもらいたいもんです。

 できれば、私がオーディオ屋でかけてもらって、周りから失笑を買ったCDで。