今日はだらだらですねぇ。

 今日は雨です。

 昨日車で出かけようとしたら、雨が・・・FMでも明日は雨との事・・・。

 ・・・ああ、久しぶりに・・・。

 ・・・秘密特訓に行こうと思ってたのに(笑)。

 久しぶりに、IT王さんとか、NAKさんとかHさんとか、電話して誘ってみようかと思っていたのに(・・・って、いや、前日に言っても無理だろう・・・。)

 で、とりあえず、昨日晩夜更しです。で、今日起きたのは昼過ぎ(笑)

 あ、めんどくさいなー、と思いながら、冷蔵庫をのぞくと昨日の2~3日前に酒のつまみに作った、ソーセージを山ほど入れて作ったスープの残りがあったので、これで、おじや。

P1010107_forgd

 で、昨日の夜更ししてやっていたことといえば、携帯のデータのバックアップです。

 携帯を新しくしました。

 会社の近くに新しくお店ができて会社の同僚と行ったのです。オープニングセールなのに安くないねぇといいながらTVコーナーを離れて携帯を見ているとお店の人が、その携帯のシルバーなら安くなりますよ、と。

 間違って、デコメのデータを消してしまったらしいのです。で9800円でどうですか、と。え、9800円引きか・・・もうちょっと値切ろうとおもったら、9800円とのこと。ドコモポイントを使って無料?入手です。

 最近の携帯は、大体50000円ですから、モデル末期とは言え破格です。モデル的にも第三希望くらいだったのでOK。

Dscf0002_forgd_2

 上が古い903、下が新しい携帯です。

Dscf0001_forgd

 薄いですねぇ。とはいえ、ダウングレードもあります。ちょっと気になるのは、画面がQVGAになりました(903はVGA)から、解像度1/4ですね。あと、GPSがついていないです。(山で、遭難したとき困るなぁ(笑))Bluetoothがないのは前と一緒ですが、新たにワンセグがつきました。

 で、困るのがデータバックアップです。昔から携帯XXを使っていたのですが、毎回数千円を取られるのはどうかと思いながら3~4回買っているのですが、最近はDocomo純正のバックアップソフトは無料で使えるらしいのです。

 で、 携帯XXをみると、これからは、携帯の機種追加を無料でずっとやりますとの事。こんなこと言い出すということは・・・このソフトも終わったな・・・。

 前のデータを携帯XXから、903に転送して、DocomoDataLinkに送ります。いろいろやっていて時間がかかってしまいましたが・・・。3時間くらいかかって、4000円の節約・・・微妙(笑)

 さて、新しい携帯P-04Aに使用感ですが、ん・・・全体的なソフトの構成とか、ボタンの押しにくさ、アキュポイントがないことから、使い勝手はぐーんと落ちます(笑)とはいえ、たまに表示されなくなる液晶(要は壊れかけ)のN903よりは、いいかな。