パワースポットめぐりと日本三大めぐり 其の伍

 この辺では、もう一人旅の寂しさを吹き飛ばしてテンションが上がりまくっています。

 まあ、車中泊も二回したので、元も取ったか?と本人は満足げです。

 と、次のパワースポットに向かいます。もう、すごくまともな旅行記に突入。

 さて、次までは87kmくらいです。とりあえず、高速に乗りますが、お盆とはいえ出勤時間で渋滞です。高速を2~3区間で下りました。

 まあ、下道を走ります。まあ、だらだら走るし。微妙に混んでるし、という状態ですが、コンビニでアイスコーヒーを買いながら、ゆったり走ります。

 道が崩落して、周り道などありましたが、3時間ほどで到着です。

R_dsc_1433

 三峯神社です。

R_dsc_1402

 今朝の川越八幡宮と本殿を大きく回り込むような参道の感じが似ています。

 私の知っている寺社仏閣は、多くが、鳥居から直線状に本殿があるのですが、ここでは、ぐるっと回りながら歩きます。

R_dsc_1404

 階段を上がっていきます。

 山寺?の雰囲気が出ています。

R_dsc_1405

 今日は、結婚式があるようで、準備をされています。

R_dsc_1406_2

 左右にある大きな木は、御神木でしょうか。

R_dsc_1410

 本当に立派ですね。

R_dsc_1412

 パワーを感じる?この木、すごく触った跡があります。

R_dsc_1414_3

 ここには縁結びの木もあります。

 お参りお参り。

R_dsc_1424

 すごくりっぱですね。

 ここには、お風呂があるようでした。

 知っていれば、車から着替えを持ってきたのに・・・。(重要ポイントでした。)

R_dsc_1427

 このへんどぼーっとして、時間を過ごしました。

R_dsc_1429

 展望台?で景色を眺めて次に向かいます。

 この三峯神社はパワースポットとしてとても有名なようです。

 ただ、すごく山の中だし、勢いがなければこれませんね。