マイブームは

 じつは・・・忙しいです・・・。

 ええ、今日も出勤でしたとも(笑)今日は何もしてませんけどね。

 昨日は走りまくってましたが・・・仕事で(笑)

 まま、とはいえ、日記ブログを書かないとねぇ・・・で、今週ねたではないですが・・・。

Dscf0018_forgd

 いつものように、簡単料理です。ベーコンは、1kg千円ちょいの冷凍安物ベーコンです。

Dscf0020_forgd

 白菜も切って、野菜チャウダー+ベーコンです。

Dscf0022_forgd

 で、チャウダーは平日用に冷蔵庫にぶち込んで(普段はスーパーのデリで済ますので・・・。)そのあまりもので、炒め物です。おいしくできるように、事前にはな薬を飲んでおきます(笑)

 ここからが、マイブームですが・・・

Dscf0017_forgd Dscf0021_forgd

 これですわー。白菜の芯のあさ漬です。これが・・・うまい。100円だし、なんとも体に悪そうなものいっぱい入っているのかもしれませんが・・・。

Dscf0025_forgd

 で、一杯飲みながら・・・。実家から送ってきたりんごを食べようと思ったら・・・ちょっと痛んでいました。おいおい。

 で、マイブームの二つ目ですが・・・。

Dscf0029_forgd

 ジャムです。これをヨーグルトにかけるの意外とうまいんですよねぇ。