お誕生日のスイーツは(其の弐)

 ええ、今日は誕生日です。

 誕生日は何をしていたかといいますと

 まずは所用、耳鼻科(花粉症でして)、接骨院(日ごろのストレスを(笑))

 なにやってんでしょうか。

 誕生日なのに・・・。で、ちょっと、前にネットで見たことあるかなーというお店に

 cafe rail さんです。

 店では、若いマダム(風)の方が話に花を咲かせていました。店内の感じも女性に受けそうです。ちなみに止まってる車ですが、なかなかの高級車が何台かいました。(もちろん普通のもいっぱいいたけどね)

Dscf0003_forgd

 木をふんだんに使ったお店です。おしゃれな感じでエリアは3つに別れていて、席のテイストを替えているようです。

Dscf0004_forgd

 みてのとおり、柱も木ですし、二階?も木でできているようです。

 おなかが減っていたので、クラムチャウダーを注文。

Dscf0001_forgd

 うん、えー上品な感じですね、+彩り豊かなサラダとバゲットかな。

 典型的なカフェ飯です。でも、こういう感じの姫路には少ないですよねぇ。貴重だなぁ・・・女性を誘うには(笑)車で行くしかなさそうな感じだし。

Dscf0007_forgd

 で、イチゴのケーキです。これ、黄金法則が採用されています。クリーム+カスタード!んー最強。うまく作ってるな(俺様目線だな)

 さて、今日は上品に行きましたが、次回はロコモコ丼(だったか)チャレンジしに行こうかな。

Dscf0008_forgd_2

 外見が特徴的なので、すぐわかりますね。

 さて、帰りにはストレートで電動ドリル用にちょっと工具を購入しました。で、かえって、いろいろ、ネット注文していたものを受け取りました。

 なんだか日ごろやらないとと思ってた事をやっただけかもしれませんが、まあ、こういうのもありかな。