結婚できない男のリアルな日常(っていうか大掃除)

 昨日、結婚できない男の再放送を見ました。

 んーきれいなマンションだ・・・。

(あ、女性の方は読まないでね。男子の妄想だから)

 ていうか、掃除してるんか?掃除しているところ見たことないぞ。

 というのも、そろそろ、大掃除をやり始めようかと・・・今年は忙しかったこともあってほとんど人が来ていない我が家、荒れ放題。

 年末や年始に来るかもしれない、知人の奥様にこの子汚いとこ住んでるなぁと思われないため(見栄)にと言い聞かせて人間的な住処への復帰を図る年に一回の重要な行事です。。普段は年末に一日しかしないのだけれど。

 去年ノリで買ったオレンジオイル配合の洗剤スプレーが大活躍。ずいぶん前に会社のI嬢から教えてもらったんでした。

 台所周辺の油が混じった埃にやたら効きます。レンジの汚れがやたら落ちるのです。

Dscf0005_forgd Dscf0006_forgd_2

 ふき取りしないといけないとか書いてないんだけど、いいのかなぁ。

~~~~このへんから、ビール一杯目~~~~~

 さて、のこりは愛車の洗車用に買った、メラニンスポンジを掃除に転用(普通は逆だ)です。

 シンクとか洗面所とか、くすみがやたら落ちます。

 それにしてもうまく掃除できないところがあるのです。

Dscf0007_forgd

 ここの根元の

Dscf0008_forgd

 これ。爪楊枝じゃ落ちないし、メラニンスポンジでもうまくいかない。ハブラシにクレンザーつけてもうまくいかないのです。

 さて、どうしたら良いんだろう・・・。

~~~~このへんから、ビール二杯目なので・・・~~~~~

 そういえば、こないだ婚活という言葉を知りました。どっかの番組でも特集していたのですが、すごいなぁ。料理教室に通ったりして。で今日思ったのが、もし、付き合っている女性が、遊びに来て一時間くらいで小奇麗にしてくれたらきっと離れられないなぁ(笑)と思いました。掃除教室したら良いんじゃないの?

 だってさー、料理は男子できるもんねぇ。洗濯も出来る(洗濯機が)けど、たたむのとか、そうじとかだめだめちゃんだもんねぇ。

 男子は散らかす生き物だけど、うまく掃除してくれるとうれしいなぁ。でも散らかすの怒っちゃだめですけどね・・・。(自分勝手だなー。)

 草食系の男性が増えたからと言われてましたが・・・自分のことを言われているのかと思いました(笑)一回、婚活パーティー行ってみたいなぁ(大笑)