昨日の夕食は、今日の昼食は?

 昨日帰りに、おなかがへったので、夕食を食べられるところを探したんですが、長野県の田舎、しかも18:00過ぎ・・・お店が開いてるわきゃありません。
 あー長野の名産でも食べたかったけど。

 そこで、ファーストフードに行くことにしました。でも、ちょっとプレミアムな感じで行きたいなぁ・・・となれば・・・。

 モスバーガー?(え、ちがうって??)
 そこで、幹線道路で店を探します。店で、メニューを見ると見た事ないメニューが・・・匠味・・・高けっ。550円です。ビックマックが280円位じゃなかったかな。

 でも、もともと、ちょっといい物を食べるつもりだったし、お腹も減ったし、匠味とトマトポトフ(スープご飯)をオーダーしました。

Nec_0125_forgd

 パンは別物と思うほどおいしかったです。パティは・・・二枚重ねて焼いたのかな?って・・・もともとモスのパティ美味しかったしね。

 スープご飯は、トマトスープの中にご飯が・・・意外とうまいぞ。

 今日は大阪で大学時代の友人に会いました。独身で妙齢?二人、お互い特に食べたいものはありません(笑)。難波パークスで食べたいものがないなんて贅沢な二人。

 昨日の話をすると’チェーン店じゃないハンバーガー食べたことないねぇ。’と友人が。

 じゃあってことで、KUAAINA行きました。

Nec_0130_forgd

 んー。これはこれで、おいしいなぁ。でかいので、パンではさんだあと、楊枝?で串刺しにして、中がずれないようにして食べました。値段も千円近いです。

 厚切りトマトとたまねぎが美味しいよ。

 対極のハンバーガーですね。繊細な味を求めたモスに対して、KUAAINAは素朴で、豪快な?というかオリジナルな感です。むしろ、モスのほうが亜流かもしれません。

 私は・・・普通のモスバーガーが良いかな(笑)あのソースが好きです。あれも亜流なんでしょうね。

 でも、どっちも美味しかったです。

 マイナーハンバーガーも食べ歩いてみるとおもしろいかな。次は佐世保バーガーも食べてみたいなぁ。