洗車と帰省

 帰省しました。強制帰省(笑)

 というのも、客先出張のついでに実家によりました。

Dscf0001_forgd

 客先からは、”実家に帰れてよかったでしょう。”って・・・だったら休み中に呼び出さないでおくれ・・・。

 さて、実家にかえったら、洗車場と違って好きなタイミングで水を出せます。で洗車です。

 なぜかエリーゼ号がピッチ(っていうのかな?)

Nec_5187_forgd

がやたらつきます。洗車の粘土で取るのですが、どうしても石とびガードのシールだけはうまく取れません。

 でもん、今回はEOSのQAにあった案でチャレンジです。

Dscf0007_forgd

 ほらきれい。メラニンスポンジを使うとすごく取れます。ためしにボディに使ってもすごく取れるのですが、ここまで取れると、塗装面へのダメージのほうが心配です。

 粘土とメラニンスポンジどっちのほうがダメージが低いんでしょう?