ノートの新機軸(EeePC)

 あいかわらず、物欲満点です。で、ずっと前からほしいと思っているのが、液晶モニターとノートPC。

 で、気になるノートPCEeePC

 割り切りがえらい。5万円でwindows付いてる。中学生くらいのとき、本を見ながらdosのドライバーを入れたり、削ったり、はたまた、いらないファイルを消してスリムにするということが、必要な時代だったわけですが、これも、SSD要領を確保するためにそういうテクニックがいるかもしれません。

 しかも、改造できそう、おもしろそー。USBストレージでSSDの要領を増やした猛者もいるようです。

 まぁ、絶対にメインマシンにはならんと思いますが、おもちゃですな。(笑)

 Gyaoとか見るのとか(パフォーマンス的に見れるのかなー?)、ネットの取引はWindowsじゃないとできないのがいっぱいいあるので、そういう意味では、楽チン端末として有効そうです。

 ほしー。中古が安くなるまで待ちたいところですが、賞味期限がありそうです。PSPでうまくいっていない(SCIの割り込みがわかんなくて、最近努力もしてないけど・・・。)、GロギングツールをEeePCで実現するのはありですよねぇ。回転ドライブないんだから。

 とりあえず、ヤフオクでしばらくEeePCをウォッチしよう。

 家のPCのモニターはIIYAMAのH540という液晶です。まあ、悪くないとおもいます。a-Siアクティブマトリクスです。

 会社のTNのモニターに比べて、ぜんぜん見やすいですしね。でも、そろそろ、ワイド液晶。(画面がテレテレでないやつ)がほしいなぁTNじゃないのは高いんだろうねぇ。

 そろそろ24inchがほしいです。TNだったら5万円で買えるんですが・・・。