ジムカーナに行ってきました。

 今日は、ジムカーナに行ってきました。

 今日の行き先は・・・

Nec_5166_forgd

わかりますか?舞洲です。

今日は、タイヤが減り気味なので、ブレーカーとかカーカスが出てきたら困るので、なんとか、リヤタイヤを一本、助手席に乗せて、やってきました。

Nec_5165_forgd

 エリーゼ号の調子はちょっといまいちです。ブレーキローターはなじんでないし、なんだか、ふみ代が、スカスカなんですが・・・走ってなんぼのエリーゼ号ですから、とりあえず、行くことにしました。

 で、着てみたら、今日のコースはサイドターンポイントばかり・・・、無理です。

 タイヤは4部山くらいのSタイヤ、しかもG/Sコンで2004年製造の中古品。せめてG2/Sだったらなー、っていうのも、今日は雪(笑)ぜんぜんグリップしないし、ちょっと舵角が大きいと、もうプッシュアンダー状態です。

 エリーゼのよさをまったく出せず。

 だんだんあったまってくると、旋回速度は上がっていく感じですが、だめだめサイドターン。

 特に、右ターンがだめだめです。んー。

 今回は、NSXの方がお二人いたので、お話をば。

 サイドターンは、普通は左のほうが難しいらしいので、ドライバードア側なので、だんだんよって来てるんじゃ?とのこと。または、サイドブレーキの片利き・・・。

 結局、右ターンはほとんど決まらず・・・。

 今日は、サイドターンがうまくいかないことがわかったことがわかったことで、よしとしようかなー。時間を見つけて、なんとか、下からメンテナンスしたいなぁ。

Nec_5179_forgd

 後ろ中央の塔のある建物は・・・ごみ焼却所・・・のはずです。

 今日は、小師匠S氏も来てました。

Nec_5175_forgd

 同じミッドシップでも、師匠は6本タイヤをつんできます。この辺の技の差が、師匠と弟子の差ですね。(笑)