Happy?Un-Happy? Merry X’mas

 皆様、ハッピーメリークリスマス。

 今回の3連休はイベントを押し込んでまいりました(笑)

 えー、12/22に前泊して、昨日、某ショップに行ってきました。

 エリーゼ号も、そろそろ・・・と思いまして。

 AQR「短いですね、リヤとかずいぶん・・・。」

 メカさん「ええ、下がります。」(自信満々な返事)

Nec_5162_forgd

 AQR「下がりすぎじゃないですか?」

 メカさん「・・・」

 AQR「BTCC見たいですね」

 メカさん「・・・」

 短いよー。

 ジャッキもはいらないくらいです。そのあと、メカさんは、ばらしまくって、何とかならないか考えてくれましたが・・・。

 ショップさんのメカさんの対応は非常に親身になってくれて、私よりへこんでいるように見えました。プロ意識がそうさせるんでしょうね。どこでてちがったか不明(笑)・・・_|~|○

 気分を変えて、浜松まで移動。すでに20:00すぎです。ここで、宿を取って夕食にしました。疲れたし、帰るにはもう遅いですしね。

 某うなぎやさんにおねがいして、閉店時間に無理を言って予約を入れさせてもらいました。

Nec_5166_forgd

 これは、実は、浜名湖の天然です。天然といっても、海水と淡水の交じり合うあたりの極上品だそうです。

Nec_5169_forgd

 こちらは、養殖です。ただし、養殖の中では最高の共水うなぎだそうです。

 食べ比べてみようと2種類頼んだわけですが、ほとんどわかりません。やや、養殖のほうが甘いかな?位です。

 しかも、これらのうなぎは、さっぱりしています。割ってみると・・・あ、これ、白身魚なんだって感じです。

 うなぎっていう感じが薄いですが、うまいです。

 ここは、店主さんが熱いひとで、いろんなことを説明してくれました。

Nec_5173_forgd

 駅前のクリスマスイルミネーションを見てちょっとだけ、クリスマス気分を味わって、ホテルに帰りました。

 今年のクリスマスイベントは、一部、続きを来年にもちこしのようです。