六甲秋山行

 運動不足です。

 金曜も祝日ながら出勤して、コーヒーとチョコをつまみながら仕事をしていました。

 あーあ。明日は天気もよさそうだから山に行くか・・・と、空を眺めつつ。もう暗いや帰ろう。

   帰って、装備から、いらないものを抜いてきます。

 んー。なんか抜くもんないなぁ。寒いから、バーナーは抜けないな(笑)なくなりかけのガスを二本ともう一本新しいの追加。3lの飲料用水と調理用水1.5l・・・。結局13kg。

 アタック装備?

 今回は、同行のメンバーもいるので、ちょっとアドベンチャーを楽しめる芦屋川から入ります。

 ロックガーデン渋滞があるので、普段はこっちへ来ないんですけどね。

 芦屋川駅を10:20ごろ出発しました。ロックガーデン経由で渋滞を抜けて、風吹岩まで、一気に上ります。

Kicx4825_forgd

 赤い木々は少ないですが、ちょっと紅葉を楽しみつつ、山行を続けます。

 もう少し進んだあたりで、連れの疲れが見えてきたので、もともと、山頂で昼食のつもりを変更しました。雨ヶ峠から本庄橋へ行くのですが、横の東お多福山の方向へ進んで、お昼にすることにしました。

Kicx4834_forgd

 雨ヶ峠から5分ほどで気持ちのいい平原が見ることができます。ここで、お昼にしました。今回は、お弁当と、バーナーで卵スープです。

 やっぱ、あったかいものはうまいなぁ。

 今回の発見は、このルートです。この平原気持ちよすぎです。ここはいいなぁ。

 ここへ着てから戻っていいし。

Kicx4835_forgd_2

 東お多福山制覇・・・って。ちょぅっと低いかなぁ。この先にも分岐点があり、さらに遠いほうへ。北山へ行くことにしました。

Kicx4839_forgd_2

 北山登頂。これも、低すぎるかなぁ。

 意外と、遠回りだなぁ。ちょっと、やぶの中とか通るので不安になりますけどね。

Kicx4851_forgd

 さて、六甲山頂到着です。ここで、ちょっと休憩です。

 さて、ここも、散々来たので、特に見るものはないですが。

Kicx4856_forgd

 さて、山頂から有馬へ抜けることにしました。

Kicx4855_forgd

 やっと、紅葉もちょっと見れました。

Kicx4853_forgd

 来てよかったなー。 有馬に到着して、金の湯に入りました。ぬー。いい湯だー。

 連れとは、バーで待ち合わせにしました。私は冬生まれで(関係あるのかなー。)暑いにはだめなので、マッサージしながら、お風呂に入っていたら、もう、頭がくらくらです。

 お風呂をあがったら、そのまま、いつも行くバーへ。

Nec_0129_forgd

 幸せいっぱいですー。連れが戻ってくるまで、まず一杯目とオニオンリング。

 淡路のウエスティンほどじゃないけど、いい気分で、おいしいです。

Nec_0130_forgd

 ピザとフィッシュ&チップスをたんので二杯目です。

 んー、やっぱ、六甲ルート最高です。そして、今日も絞った分の脂肪を補給して帰途へつきました。

 でも、ちょっと、足りないかなー。って話は帰ってからのビール大会に続きます。