MTオイル交換

  • 2007.10.08

 昨日のことです。

 旋回中のシフトダウン・・・あれ、入らん。

 これは・・・とりあえず、MTオイルかなー。

 今まで

 クスコ->オメガ->オメガ->ヤッコ

 ときましたが、今まで一番よかったのはオメガです。でも、オメガを扱ってる店は少ないし・・・ということで、今回はニューテックにしてみました。評判もいいし。

 で、お店の方に無理をお願いして、オイルを見せてもらいました。

Nec_0120_forgd

 きらきらしてるなー。でも、オイルのそこに金属がたまっているわけではありません。オイルのキャパ内ではあります。でも、心配だ・・・。

Nec_0121_forgd

 一応、触って確かめてみました。

 んで、フィールですが・・・。やっぱ、オメガには負けるなぁ。

 オメガ>クスコ=>ニューテック=ヤッコ

 って感じです。次はやっぱオメガだな。

 次はエンジンオイルどうしようかなぁ。これも、

オメガ->オメガ->マクソン->アッシュ

 ときてます。マクソンはほとんど乗ってる期間がなかったので、また、マクソンにしてみようかなぁ。