PC修復中とBGMは

 私の場合の更新が遅いときは(1回/週が目標?なんですが)

  • テンションが低すぎる
  • 旅行か出張

なんですが、3つめの理由はやはり

  • PC不調・・・。

 結局、週の真ん中に意を決してクリーンインストールしました。

 今、最低限の設定をして、RAID構築中です。

 BGMはライジングオーケストラです。・・・マニアックです。レンタルしてきたのですが、何回か聞くかなー、買おうか悩み中です。

 今流れているのは、交響曲第8番ト長調 作品88 第1楽章 アレグロ・コン・ブリオ。。。あってるかな?

 今回の救いは、データは全部無事なこと。これはお金では買えないので・・・。

 とはいえ、今回の’設定間違いはRAIDもで救えない’という新発見(当たり前)はなかなか衝撃的でした。

 RAIDとはサーバーのためのものなんて感覚は、昔の感覚ですね。いまどきのマザーボードにはRAIDの機能が付いていますから、HDD一個分(一万円とか一万五千円とか)でRAID0構築できるなら、使えばいいと思いませんか?

 しかも、荒業、‘RAID0のディスクを抜き変えて、オートマチックバックアップ’(RAID再構成とも言う)できるので、派手な設定変更の前には、バックアップしようと思います。

Nec_0114_forgd

 今のディスクを再構成したら、もうひとつHDDをバックアップがてら再構成する予定です。

 まだ、アプリは、メールとDVDプレーヤーしか入ってないので、まだまだこれからです。。。