ぶらり?富士山周辺一人旅(其の七)

 富士御室浅間神社で、タイムアップです。

 どうしよう・・・今日の寝るところ・・・って、おい。とかいいながら、河口湖周辺を回りながら、考えます。

 あー、意外と、キャンプ場みたいなとこも、車でいっぱいだなぁ・・・あ、温泉だ。入りたいなぁ。

 というわけで、外湯に入れてもらいます。

 あ、駐車場に管理人さんがいるわ・・・誘導してもらって・・・。

 あー気持ちよかった。泊まるところを考えずに時間だけを消費してしまった・・・。とりあえず、河口湖を車で回ります。あ、ここが河口湖か・・・。

Kicx3160_forgd_1

 夕日がきれいだなぁ。

Kicx3164_forgd_2

 うん。

Kicx3175_forgd_1

 日も落ちてきちゃったなー・・・っておい。 泊まるとこないやん。

 しょうがないので、湖周辺を走って、野宿ポイントの目星をつけます。

 あ、ここだー。(☆。☆)キラーン

 工事中の歩道を発見!(でも暗いので、写真はありません)とりあえず、コンビニを探して、夕食を仕入れます。

 チキンフライと大きなパスタとビールとチューハイ・・・(笑)これは重要です。

 暴走系の人はいなかったし危なそうでもなかったので、後は、寝つきをよくするのにアルコールの力を借りて寝るだけです(笑)

 工事中ポイントに戻って、エリーゼのサイドシルに座って、夕食を食べて、ビールを飲んでゆったり。

 暗い中をカップルが歩いてきます。別に見てたわけではないんですが、彼女がこっちを見て、怖いっていい始めます・・・っておい。20m離れたとこから聞こえる声です。

 あ、そんなに怖いかなー。車とめて、ご飯食べてるだけなんだけど・・・。

 さて、助手席を空にして、寝始めます・・・無理。ぜんぜん無理。足をおくに入れて横になるとちょうど首が、シートの腰の位置に来て、首が曲がります。

 でもん、大丈夫。実は、今日はフル装備に近い状態なので・・・テントだ。テントを出して組み立てます。まあ、10分くらいで立つしね。

 まあ、ハンディライトの明かりで、テントをたてました。

 寝ますzzzZZZ・・・体が浮いてる・・・。あ・・・。テントが風にあおられてるんだ

 このまま、だったら、飛ぶかも(恐怖)。テントに風が入ったら、人の力じゃ戻せなくなるかもしれんから、テント

入り口をなるべく小さく開けて、出てから、すぐ閉めます。テントを押さえつけながら、風上がテントのおしりになるように方向を変えました。

 あー、一安心。

 とりあえず、アドレナリンバリバリになったので、チューハイを飲んで、再び、床につきます。

 zzzZZZ。。。

 朝です。ここで、寝てました。奥が行き止まりで工事中だったので、ここにならとめても怒られないだろうってことです。

Kicx3183_forgd_2

 会社の同僚の方から、借りパク(笑・・・そのままもらったんだけどね。)したバイク用のテントです。

 山用は、ビニールが薄いので、こういうときは、バイク用です。

 とはいえ、思った以上に、エリーゼ号はトランクが小さくって・・・入らん・・・です。

Kicx3184_forgd_2

 結局、ほとんどコンパクトな山装備です。

 朝食は、当然、まず、コーヒーをミルしてドリップします。うーん、うまい。パンを食べながらゆったりしました。

 今度から、トランクに入れるものが小さくなるようにいろいろ考えないといけないなぁ・・・。