お昼ごはん&晩御飯は(追記)

 今日は、雨でして、走りにいけません。

 また、エリーゼ号は雨天中止なので、買い物にも・・・(笑)

 昨日は知人が来るというので、私的には高級食材(西武モールで定価で買ったのは、私に乗っては高級分類(笑))を準備して待っていました。

 メシと作れ(食べに行くよりは安いしね)というもので・・・。

 で、てっきり、昼夜(もしかしたら朝も)と必要だと思っていたのですが、夜を作る暇を与えず、飲んだくれて終電間際に帰っていきました。(笑)

 で、久しぶりにあまった食材で自炊で、一人御飯です。おなかも減ったので、簡単に

Dscf0004_forgd

 常備されているパスタを・・・。(パスタにはこだわっているのですよ)

Dscf0005_forgd

 こんな感じで。

86300_forgd

 こんな感じ。10分強です。横の塩とコショウで味付けを調整しながら、好みの加減で食べるのがaqr流。

 晩は、たらこのパスタか、春キャベツのパスタかな。今日来られた方は、晩御飯提供します、なんてねぇ(笑)

 以下追記

 で、あまった食材を使ったパスタ第二段。

86468_shjqvbdy_2

 クリームたらこ です。

 昨日も作ったんですが、なるべく高い食材を消費するために(笑)

 なんと、今回は高級にも、クリームに生クリームを使用しています。昨日200mlの半分を使ったので、残りを使用します。たらこも高いですからね(笑)

 単品の価格では、ワイン>生クリーム>たらこ>ベーコン>バゲット>キャベツ>カイワレですからね。

86469

 ついでに、先々週作ったハンバーグ(生まれて初めて作った)の冷凍を、トマトの缶詰とキャベツと、コンソメで煮込みます。これは、今週の夕御飯です。

86470

 さて、先週の水曜に買った、豚の肩ロース(だっけか)は、もう痛んできている計画なので、クレイジーソルト&ペッパーをすり込んで、焼きます。

 これは、多分どっかで、大根を買って、大根おろしとポン酢でいただく計画です。

 ああ、料理飽きた。次は2週後くらいに自炊かな。