パワースポットめぐり 古峰神社

ネタ的には、ものすごい数があるのですが、書ききれなくなってきているので、一気にすっ飛ばして、最近行ったネタを書きたいと思います。

というのもすごくいいと思ったのが、栃木の古峰神社です。

栃木、日光に近くて誰も行かない(ような気がする)鹿沼になる神社です。

そもそも、鹿沼に行くのがものすごく不便で、電車の本数が少ないです。その上、古峰神社へのバスの本数も1~2時間に1本。

失礼ながら、ローカルな・・・。

DSC_9098_R

エリアです。電車で行ったので、ばたばた歩きましたが、道の駅でのそばがうまいらしいので。

DSC_9099_R

うまいし、コスパかなりいい感じです。

DSC_9104_R

あと、栃木のイチゴのソフトクリームをいただきました。

古峰神社へは、かなりの時間をかけてバスで連れて行ってもらいます。

DSC_9113_R

緑が多くて、気持ちいいです。

DSC_9117_R

階段を上がって、お参りします。

DSC_9123_R

気持ちのいい、神社です。

古峯園が、すぐ隣にあるので、ここに行っていただきたいと思います。正直、ここの気持ちよさだけで、これを書いているといっても過言ではありません。

もみじ亭、でお昼寝を始めたaqr、気持ちいい、森のにおいがする風がします。

ここで、1時間くらい、座って、ぼーっとしてました。

さて、ここは、天狗さんで有名だそうでして、

DSC_9124_R

各所に天狗さんも。

DSC_9162_R

実際は、中に入ってお参りします。

また来たいです。よかったなー。と思いながら、帰りをネットで確認すると。。。

もう、新幹線を使うしか、帰れない。

どうやら、メインルートから外れている日光線がそもそも本数が少ないのが問題だったようです。行くときは、計画的に。。。