神戸のパン屋(コムシノワ)

おしゃれ生活といえばうまいパン屋さん。

神戸で最も有名なパン屋さんのうちの一店、コムシノワさんです。

IMG_20170115_171419_R

引っ越す前には2~3回しか行ったことなかったのですが、久しぶりに。。。

超有名店なので、場所の説明しても仕方がないのですが、私の覚え方は、ネスレカフェの下。IKEAの帰りに寄ってしました。

夕方遅かったので品ぞろえが少なかったのですが、お店の方が、”品ぞろえ少なくてごめんねー”と。あー、この一言で、好印象うなぎ上りです。

神戸でもお高くとまってないよねー(偏見)

で、買ったのは、バタール(バゲットだったかも)。

DSC_8779_R DSC_8780_R

このバタール、当日に食べるのが最高です。

派手にうまいってわけではないのですが、aqr的には、比類なきバタールのうまさ。

DSC_8781_R

バターを軽く塗って、軽く焼きます。ワインが進む進む。バタール進む進む。

一人でバタール半分食べてしまいました。(ikeaで買った白ワインも半分減りましたが)

DSC_8782_R

バターはこれがいいと思います。(回しものではありません)

翌日、残りを食べたのですが、水分が減ったせいか、翌日は、当日に比べやっぱ、だいぶ落ちますね。バゲットは生ものって話かもしれませんねー。

おいしいパンの話でした。