パワースポットめぐり 其の五十六 甲信越編Ⅷ

 久しぶりに余裕ができまして、続きを書こうとしたら、どこまで行ったか分からなくなるという・・・。もう、書くことは山積みでございます。

 さて、私のアルバムを兼ねているで一つ一つ・・・。

 奥社(と九頭龍社)にお参りしたわけです。まあ、観光の写真どおりの景色を眺めつつ、車で次の中社に移動します。

 戸隠神社は5つの社で構成されており、中社はその中心的な立ち位置のようです。

Dsc_3541_r_2

 木々の間を車で下っていきます。とても気持ちいいです。

Dsc_3578_r_2

 そんななか、駐車場に車をとめて中社に参拝します。車の駐車場からのルートは、横から入るルートなので、正面に回りました。(実際は参拝後に気付いたのですが・・・。)

Dsc_3577_r_2

 立派ですね。

Dsc_3581_r_2

 ゆっくり参拝させていただきました。

Dsc_3548_r_2

 まあ、お盆ということもあり、人は多かったです。

Dsc_3582_r_2

 横には小さな滝がありました。

 普通の観光では、奥社と中社しか行かない人も多そうですが、せっかくなので全部お参りしたいと思います。